サイトマップ
RSS

ヤドリギ

昨日から一泊で、実家に帰った際友達に教えて貰ったのですが、
皆さんヤドリギ(宿り木)って、ご存知ですか?。
私は、今回初めて知りました。

寄生木といわれるもので、鳥が運んで来たタネが、
桜の木で発芽したものです。
画像
長い時間をかけてゆっくりと生長し、
寄生先の植物を枯らさずに共存するそうですが、
なかなかの大きさですよね。

海外では、古くから神聖なパワーをもつ
縁起のよい植物として、
色々なステキな伝説と花言葉とともに
知られているようです。

友達曰く、あまり見かけないものなので、
みつけられるとちょっとラッキーらしい…とのこと。

幸せのお裾分けでした(^^)。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):