サイトマップ

パステルアート体験会にて・・・

2012年11月24日
今日は、絵本とおはなしの店:「おばあさんの知恵袋」さんで
フリーマーケットが行われました。

その中でパステルアート体験会として、簡単な絵で指で描くアートを体験してもらおうと
参加させてもらったのですが、今日は残念ながらお客様は少なかったです。
しかし、そんな中でも興味を持って下さった方々もいて、新たな出会いもあり
充実した時間が過ごせました(*^_^*)。


画像


写真の絵は、空いている時間にパステルを使い、メッセージカード
作成してみました!。
ここ1,2年女性に人気ですが、マスキングテープなど使って、
デコってみたのですがいかがでしょうか?。

カード作りのワークショップもいいかなぁ・・・なんて作りながら思ってしまいました☆。

冬のハンドケア

2012年11月21日
最近は、気温も下がり乾燥も進んできているので、マメにハンドクリームを
つけないといられなくなってきました。

そこで、最近見たテレビでやっていたんですが、
ハンドクリームやボディクリームの選び方
シェアしたいと思います。


まずは乾燥からくるかゆみがある場合は、かゆみ止め系のクリームを
選び、おさまってきたら、保湿系(全身OK)のものに替えていきます。

尿素配合というものがありますが、尿素は角質を溶かすので、
かかと、ひざ、ひじに使うと有効です。

後はビタミン系ですが、血行促進効果があり、肌を整えてくれてひび、
あかぎれにむいています。



今まで私は、適当に選んで使っていてなんでもいいと
思っていましたが、全然違っていました(^^ゞ。

これから使い分けをして、効果を最大限に活かして素肌美人を目指したいと思います!!!。

なんとなく忙しい...

2012年11月16日
9,10月、「もしかして停滞している!?。」なんて時折思っていましたが、
実際は、私の結果を求めすぎる短気な性格が顔を出していただけで、
全ては順調に流れているようです。

今まで、私って短気なのかも...と思うことはあっても、
なんとなくかたづけてしまったところがありました。
しかし、「もしかしてこの気の短さで、
今まで何気に損してきたことが沢山あるんじゃない???
。」
と今更ながら、改めて最近気付きました(^^ゞ。
 


さて、前回のブログ更新から、あっという間に10日以上経ってしまいました(>_<)。

ここ2週間ぐらいの間に、カラーセラピスト、美容師として活動したり、
パステルアートのインストラクターとしてワークショップが決まったりと
バタバタとした日々を過ごしていました。

このまま、気ぜわしく12月も過ぎていくのかなぁ...と少し思っていますが、
私のオリジナルパステル作品を、ほしいと言って下さる方がいたり、
そのようなことを聞くと嬉しいかぎりです(*^_^*)。


最近段々と寒くなってきて、乾燥も強くなってきているように思います。
皆さんも体調には気をつけ、元気にいきましょう!!!

リフレッシュ

2012年11月05日
画像 

週末は、実家に帰っていました。
とってもお天気が良く、久しぶりに車を運転しての西湖へのドライブは最高でした!(^^)!。

紅葉がちょうど見ごろで、雪もかかった富士山は美しかったです!!!。
この日は、雲一つもなく一日こんな感じで色のコントラストが楽しめました。

画像

ランチは、以前一度お茶をした事のある「CAFE M」さんで、頂きました。
写真は焼豚のピタサンド、アジアンテイストでした。
一緒に行った母は、きのこのクリームパスタをチョイスしましたが、
どちらも美味しくて、きっと他のメニューも絶品なんじゃないかしら...と2人で
大盛り上がりでした(*^_^*)。

画像

夜は自宅に帰ってから、近くの公共の湯へ...。
山梨は、大抵どこの街にも、公共の温泉があります。

ほぼ毎回、帰郷する度にどこかしら行くのですが、
今回はめずらしくフルーツ牛乳が飲みたくなって、「ぷはぁ~。」と
一杯、至福の時を味わいました。

ここ2年ほど旅行に出かけてないので、今回はちょっと旅気分にひたりリフレッシュ出来ました。

国内でも行きたい所は沢山あるので、来年こそは色々周りたいなぁと、
今から計画中です(^^ゞ。