サイトマップ
RSS
昨日は、品川にあるヒーリングサロンのマナ・ブリスさんで、
パーソナルカラーの講座(初心者向け)をさせて頂きました。

今回お二人の受講でしたが、とても興味を持っていらしたようで、
「もっと早く知りたかった!!!。」というお声も頂きました!(^^)!。

楽しまれている様子は、マナ・ブリスさんがブログで紹介して下さっています。
http://ameblo.jp/keolalani/entry-11436335549.html


随時、個人レッスンも受け付けています☆。

Merry Christmas !!!

2012年12月24日
画像

函館から、我が家にやってきたガラス細工たち。
ツリーは8cmぐらいで、天使は2cm弱なんです。
かわいいでしょ(^O^)。

HAPPYな気持ちにさせてくれるクリスマス☆
素直な気持ちで今宵を味わえるといいですね。


ちなみに私は風邪でダウンです(>_<)が、

皆さん、素敵な夜を...。

冬至

2012年12月22日
昨夜12/21 20:11は、天の川銀河の中心と太陽と地球が
一直線に整列する時間でした。
13000年に一度の事で、満月や新月、皆既日食や皆既月食と
比べ物にならないパワーがあったそうです。

そして今日(日本時間15:00)、マヤ暦の一つのサイクル(5125年)が
終わるとのこと...。
マヤ暦でのお正月を迎えます。


このような日に、皆さんはどう過ごされているでしょうか?。

自分の中心と繋がるイメージで、瞑想してみるといいみたいです。


この大きな変化期に、今までの自分のいらない部分を手放し、
新しい自分の意識を受け入れてポジティブにしていくと、
今まで以上に願った物を手に入れやすくなっていくそうです
!(^^)!。

この機会を逃さず、一緒に新しい自分を手に入れていきましょう☆。

ワークショップ

2012年12月09日
昨日は、マナ・ブリスさんでパステルアートのワークショップをさせて頂きました!。

お二人参加で、来年の干支のヘビと、エンジェルをそれぞれ仕上げていきました。

画像

ちょっと見づらいですが、上の2枚はMさんの作品です。
ヘビには舌がでていたり、遊び心いっぱいですね!。
下はEさんですが、やさしさを感じます!。

作者によって、やはりそれぞれの個性が出て、見ていてこちらも楽しくなります(^^)。


来年1月は、国分寺と萩山で開催予定です。
詳細が決まり次第アップしていきますので、よろしくお願い致します(*^_^*)。

今日は、萩山にあるハンドメイド品の販売や、教室をされている「くらりす」さんで、
ペーパークイリングを使った、ボランティアをしてきました。


まず、ペーパークイリングとは...。

画像

最近私は知ったのですが、いろんな色のペーパーを細く切ったものをいろんな形に
したものなんですね。お花が多い中、作者によってはミッキーマウスがいたり、
イチゴやミカンなんてのもあったりします。

今回は、写真にあるように、缶の中には行っているクイリングを自由に組み合わせて、
ミニ封筒にのりで貼っていく作業です。
最後に、メッセージカードを入れて終了です。

画像

1時間半ぐらいで、6種類ぐらい出来たかな!?。
これは、福島で未だお水を水道から飲めないでいる幼稚園に、
お水代の寄付をしてくれた方渡すミニプレゼントのカード
になるそうです。

色とりどりのクイリングたちは、練習用だったり失敗作だったりするもの等を
全国から送ってもらった物とのことでした。


クイリングの種類が沢山あり、こんなのもある!、こんな形のも!!と、
見ているだけでも楽しかったですが、組み合わせを考えるのもホント楽しかったです!(^^)!。


以前ブログに書いた、お散歩ボランティアもいいですが、
こういう想像力を使って楽しみながら出来るものも、一石二鳥でいいですね☆。


このボランティアの母体、ラブクイリングさんのBlogです。
ラブクイリング

師走

2012年12月01日
いよいよ今年も最後の月となりました。

11月に入ってから良い方へ色々動き出し、これも宇宙エネルギーの変化に伴い、パワフルに
動き出しているんではないかと思わずにはいられない感じがしています。

全体的に、11月はやりたかったことへ動き出すエネルギーが強かったそうです。
12月の前半までには、やりたい事を明確にしておくといいようですよ。


冬至まであと数週間です。
先月の満月辺りから、一人でいる時に違和感(私の場合、耳のまわりで
ざわめきのようなものを感じるだけなので、何が起こっているのか
実際全くわからない(-_-;))を、強く感じます。

良いエネルギーの変化を味方につけて、お互い来年を迎えたいものですね。


ところで本日は、国分寺市の絵本屋さん(おばあさんの知恵袋さん)で、
パステル和アートを特別価格で体験して頂くワークショップの開催をさせて頂きました!。

画像

3名の方に来て頂き、和気あいあいとした雰囲気の中で、初めてのパステル画に
挑戦されていました。

私も含め、それぞれ皆さん色々な情報交換もされ、良い出会いの場でもありました(^^)/。

今日の出会いに感謝です。