サイトマップ

メッセージからの気付き

2013年09月29日
カラーセラピーで受けたメッセージを頼りに、先週自然の中(高尾山)に行ってきました。

その後、こうした方がいいんじゃないかな…と思っていたことが、
明確になり推し進めることに…。

そして、その後どういう風に行動を起こして行くべきかということも、
先日久しぶりに会った友人から、アドバイスをもらえました!。


この数ヶ月、色々なストレスが思ってたよりかかっていたのを感じていました(>_<)。


今、もっと自分を輝かせるために一つ取り組もうとしている事が
あるんですが、それに対して自分自身のモチベーションを
常に高く持ち続けるにはどうすべきか...。
時間の使い方をどうしていくかが、今の課題かなと思っています。


この数日の間で、一気に悩んでいた事がクリアになり、
新たな気持ちになる事が出来ました!(^^)!。

心のデトックス

2013年09月17日
台風が去って、今日は朝からとても良い天気になりました。

今月から萩山にある「くらりす」さんで、毎月第3火曜日の10~12に
パステルアートの教室をさせて頂く事になったのですが、
今日がその第一日目でした(≧∇≦)。

2ヶ月に一度、その時ごと季節を感じられる絵を入れて、見本画を変えていきます。
9,10月は、秋に向けて落ち着いた絵を、選びました。
画像
同じ絵でも、色や配置が少し変わるだけで、見え方が全然違います。
そうやってオリジナルになるわけです。

それに、表現する事(排出する作業)は心のデトックスにも
つながると思いますので、絵を描くという手段でなくても、
自分を表現出来る場を持つことは大切な事だと感じています。
何か自分が好きなことで表現出来る事を、この秋見つけてみてはいかがでしょうか?

TCカラー

2013年09月16日
台風が去って、今日の夕焼けはなんとも言えない色合いでしたね。
方向によって、色が全然違い写真に収めたかったのですが、
仕事中でしたのでダメでした(>_<)。


ところで昨日は、朝からTCカラーの勉強会に行って来ました。
毎回、参加して勉強した色のメッセージの中から、
多くの気付きが得られます。

現在、ヘルパーとして働かせて頂いている比率が高いのですが、
その中で感じている事が大部分を占めていて、どういう心の状況かが
とてもよくわかります。

それから勉強会では、相モデルでセッションの練習をしますので、
何か悩みや気になる事に対してのメッセージを受け取れます。
画像
実は夏前から、自然の中に行くといいという潜在意識からの
メッセージを貰っていたのに、全然行けていなかったんですね。
今回は、勿論前回と全く違う内容についてどうしたらいいかを、
自分の中に問いてみたのですが、また同じメッセージを受けてしまいました(^_^;)

きっと自然の中に身をおくと、いろんな事がクリアになるのかもしれません。
そうすることによって、何かきっと突破口があるんでしょうね。


自分の心の状態(何を大切にしているのか、何が嫌なのか 等)
を知っておくと、冷静に捉える事が出来て色々な対処が
出来る
ようになりますよ!。

風立ちぬ

2013年09月05日
水曜日は、レディースディにつき女性は¥1000で映画が観れます。
知っていながら、今まで一度も活用していなかったのですが、
昨日は思い切って行って来ました(^O^)。

映画は、映画館で観た方がいいと思いつつ、実際はナカナカ足を運べていない現実…。

実は、宮崎駿監督の作品は映画館で…が私の鉄則になっていて、
今回は通勤途中に映画館がある、というのも手伝って、
割引を使って行って来たというわけ(*^_^*)。

仕事帰りに、映画を観る…とても贅沢な時間でした!。

宮崎ファンになったのは、子供の頃観たナウシカからで、でも実際は後になって知った、
ハイジやコナンから私は魅了されていました。
あの壮大なるスケール感、世界観、後は、やはり作品ごとに色彩豊かになっていく
クオリティーの高さに本当に魅せられていました。
改めて考えてみても、多色使いの色の美しさに圧倒せられていたんですね。
しかも、原画1枚1枚手作業で...というのも驚きでした(@_@;)。

しかし、今回の注目は内容です。

いつの時代でも、色々な風が吹いている。
しかし、日本はその都度立ち上がってきた。
どんな風が吹いていても、さあ、生きようじゃないか。
生きねばならないのだ…。


東北の震災前に、企画していたこの映画。
悩んだ末、続行し出来上がった作品だそうですね。

一度、ご覧あれ。
オススメです。