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ピクニックとカラーセラピー

2014年04月27日
今日は、昭和記念公園でピクニック!。

最後に行ったのは、考えてみたら15年以上前で、
自分でもビックリでした(^_^;)。
チューリップ、ポピー、菜の花が咲いていたり、
今日は風が強かったけれど、いいお天気で
気持ち良かったです。
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そして太陽の下で、TCカラーセラピー。
ミニリーディングで、1人10分のつもりが20分ぐらいかかってました(苦笑)。
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みんな少しスッキリしたように、感想を話してくれました。
何かのキッカケになってくれると、嬉しいなぁ…。

☆身体の炎症②☆

2014年04月24日
オメガ6,9も体に必要なオイルではありますが、すでに多く摂っている方が
多いと思います(特に6は・・・)。
しかし3は、あまり摂れていない方の方が多いのではないでしょうか?。

オメガ3はとても酸化しやすい為、食べる直前にサラダ、スープ、
煮物等にかけてみて摂ってみて下さいね。

オメガ3系の中で唯一インカインチオイルは、ビタミンEを多く含み酸化にも
加熱にも強いそうです。


オメガ3~悪玉コレステロール減    善玉コレステロール増
オメガ6~         増             減
オメガ9~         増減なし          増



オイルではなく、食事で効率的にオメガ3を摂りたい方は、イワシ、サンマ、
アジ、サバなどの青魚で、お刺身、カルパッチョ、マリネ等・・・。
後、くるみと栗もオススメとのことですよ。


少しでもこの記事が気になった方は、実践してみて下さいね!。


食べる美女肌セラピー:参照

☆身体の炎症①☆

2014年04月22日
私は、子供の時からニキビに悩まされていて、
未だに吹き出物に悩んでいます。
ですが、ある本を読んでから良い油(オメガ3)を摂るようになり、
以前より出来にくくなってきました。

今回はそのお話です。

生涯で風邪をひく回数が多いほど、老化も早いそうなんですが、
皆さんご存知でしたか?。
私は結構驚いたんですが、風邪をひくという事は身体が炎症を起こしているという事です。
風邪でなくても、紫外線、活性酸素、ストレスに睡眠不足など・・・、
身体の中では常に目に見えない小さな炎症が起きているそうです。

様々なトラブルや老化の原因=炎症。

炎症を最小限に食い止めることが、不調を癒し、
病気を最小限にし若々しく美しい肌を作る秘訣と筆者は言っています。


そこで良い油の登場です。

一般的に健康に良いといわれる「不飽和脂肪酸」ですが、3種類あり、
積極的に摂りたいのオメガ3,9になります。

オメガ3(αーリノレン酸)~青魚、くるみ、亜麻仁油、エゴマ油など
オメガ6(リノレン酸)~大豆油、コーン油、ヒマワリ油、紅花油など
オメガ9(オレイン酸)~オリーブオイルなど

この3種類の摂取バランスが重要なようですが、続きはまた次回に・・・。

サクラ

2014年04月08日
昨日は、羽村堰の桜を見に行ってきました!。

都心部は葉桜になってきていますが、羽村ではちょうど見ごろになっていて
素敵な時間が過ごせました。

近隣の店舗が集まり沢山露店も出ていたので、そこで何品か買って
一緒に行った友達とお花見をしながら頂きました。

お天気が良く日に焼けてしまいそうでしたが、外でのランチは
とても気持ちよかったです(*^_^*)。
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