サイトマップ

パステル和(NAGOMI)アート in くらりす

2014年06月18日
昨日は、萩山にあるくらりすさんで、月1回のお教室日でした。
画像今回初めて参加のTさんは、「うめとメジロ」が描きたかったのことで、
急遽1,2月の見本画の中から選択しました。

左の絵は、「ゆるリの丘」というタイトルの絵です。
見ていると、どこか旅行に行きたくなっちゃいますよね!。
この絵を選んだもう一人のTさんは、最近旅行に行ってきたばかりだそうです。

今月いっぱいは少し忙しいので、来月以降、旅行の計画をしようかな☆。
画像
7,8月の見本画です。
次回は7/15、8/19開催予定です。

良い休息日とは...

2014年06月03日
今日は、一日リフレッシュ出来た日になりました。

午前中は、TCマスター&カラーセラピスト・スキルアップ勉強会の
最後の1コマを終了する為に、ワンセルフまで行き、
午後は、2週間ぶりにスポーツジムでヨガのプログラムに参加してきましたよ!。


元々オーラソーマを勉強していたので、TCカラーの勉強はゆるりとしてきました。
実はまだ、TCトレーナーの勉強会が2コマ残っていますが、
ひとまずひと息つく感じでしょうか...。

今回チャプタ―4が残っていて、レッド、グリーンのワードの勉強でした。
毎回不思議なのは、勉強する回のカラーのワードが、その時の自分に
必要な意味を表しているという事です。
そこでその度に気付きがあり、新鮮な感情を味わうのです。
勉強をしに行っている半面、自分自身が癒されてしまうんです(*^_^*)。

レッドには、行動力、情熱、バイタリティーなどの意味合いがあります。
普段、介護職も派遣でしているんですが、先月派遣先が変わり、
それまでと環境がガラリと変わった為、精神的にも肉体的にも疲れ気味でした。
グリーンで気になったワードはバランスです。
時間の使い方など、また改めて一考する時かもしれません。
画像
午前中は精神的な面での癒しでしたが、午後はヨガで肉体的な
フォローの時間になりました。
身体が悲鳴を上げる寸前のような状態だったので、
今はほぐされて軽くなりました(^O^)。

先週あったお休みは、中途半端に睡眠をとり、お掃除などだけして
だらけ気味に過ごしてしまいましたが、このような1日の過ごし方の方が、よっぽど健康的だとつくづく今日は思いました(^^ゞ。