サイトマップ
RSS
毎月、パステルアートをさせて頂いている萩山のハンドメイドショップ
くらりすさんが主宰の「暮らしを楽しむ手しごと市」に、
来月参加させて頂く事になりました!。

しかし今回は、パステルではなくてTCカラーセラピーでの参加です(^^ゞ。

画像
10/2(木)10:30~16:00
ルネこだいら2F


お近くにいらしたら是非、お寄り下さいね。

気持ちを伝える

2014年09月10日
先月からシンクロして出てきた言葉があります。
それは「自分の気持ちを、相手に上手に伝える」という事です。
カラーで例えると、コミュニケーションのブルーの領域です。

実は、これは子供の頃からの課題でもあります。
昔からブルー好きでした(*^_^*)。

皆さんも、時にこの事で悩んだりすることがあるかもしれませんが、
ここしばらくは、私自身には特に影響することのようです。


素直に表現する事が大事なのは、頭ではわかっているつもりなんですが、
その時の感情で言ってしまったりするので、根底にある本当の気持ちを、
素直に相手に伝えられない事が多いんです。

後、自分の気持ちを我慢して相手に合わせてしまったりすることも多々あります。

いい大人ですから、さすがに時と場合によって使い分けていますが、
我慢しなくていい所でしてしまったり...。

それって、自分でストレスを作っているようなものですよね(>_<)。


このことは、基本的に私自身、これからもずっと課題として
勉強していく部分なのかも知れませんが、
日々気をつけながら、特に来年にかけてやっていった方がいいのかなと、
感じているところです(^^ゞ。