サイトマップ
RSS
昨日は、ハンドメイドショップのくらりすさんで、
パステルアートのお教室でした。
小平でのイベントで、カラーセラピー体験をされた、Yさんが参加して下さいました。
画像
初めてだそうでしたが、ご自分なりに工夫したり素敵な作品になりました!。
画像
楽しんで頂けたようで、次回もいらっしゃっていただけるようです(^^)。

11月は、クリスマスにちなんだ作品、12月は年賀状に使える作品をご用意しています。

ご興味がある方は、是非お待ちしております(^^)/。

筆跡診断

2014年10月17日
今月参加させて頂いた「暮らしを楽しむ手しごと市」で、
筆跡診断士の美晴さんと出会い、昨日診断してもらってきました!。

初めて筆跡診断というものを受けましたが、こんなにも
自分の基本的な部分が、端的に文字に表れている事に驚きました。
例えば、生真面目な所などなど(^^ゞ...。
画像
筆跡は、無意識な深層心理が表れ、性格や行動傾向が判るのだそうです。
その為、適職、金運、健康、愛情面などが診断できるので、
人間関係や自分をプロデュースするのに役立てられます。


筆跡を意識して変えることで、潜在意識が変わっていくんだそうです。
カラーセラピー後のヒーリングカラーの使い方と同じですね。

年末は年賀状書きがあるので、いつもより丁寧に意識して
書いていきたいと思いました(^-^)。

皆既月食☽

2014年10月08日
本日の18:14~欠け始める満月
18:24~19:24の間は、完全に地球の陰に隠れるとの事。

次回は2015年4月4日に起こるそうですが、12分と短い為、
今晩は1時間と長く続く赤黒い神秘的な月を、存分に楽しめます!。

関東は少し雲がありますが、タイミングが良ければ見る事が出来そうです。
今回は、3年ぶりの皆既月食だそうですよ。

時間のある方は、この機会に是非、夜空を見上げてみて下さいね!(^^)!。

TCカラーセラピー

2014年10月02日
本日は、小平で「暮らしを楽しむ手しごと市」というイベントに参加させて頂きました。


まだまだ、「カラーセラピーって何するの?。」と、初めての方も沢山いらっしゃって、
知って頂くのにいい機会になりました。


今回体験という形で、10分¥500という破格でさせて頂きました。
一つのワークの中の、一部分にフォーカスする形でさせていただいたのですが、
10分で終わらない方がほとんどでした。

出店者の方々との出会いも楽しかったですし、こういう機会を
もっと沢山つくっていけるといいなぁと感じました。


主催者のくらりすさんに感謝です(^^)。