サイトマップ

お正月休み

2014年12月30日
昨日仕事納めで、ようやく年賀状を書き終えました(^^;;。
これから帰省します!。

3日から仕事なので、きっとあっという間にお休みは終わって
しまうんだろうなぁ。
まぁいつものことですが…。

社会人になってからも、結婚してからも、お正月は必ず
甥っ子達にお年玉をあげ、実家で過ごしています。
両親も健在で、皆で過ごせる幸せ。
いつまで続けられるのかなぁ…と、なんだか今日はそんな事を
考えてしまいました。

皆さんは、どんなお正月を過ごせそうですか?。

今年最後の…

2014年12月16日
本日は、今年最後のパステル和(NAGOMI)アートの
お教室でした。

12月は、毎回年賀状作成になります!。
画像
今年は、ハンコを用いて文字も入れてみましたよ。
ハンコを押す力加減がナカナカ難しく、苦労して
いましたが、上手に押せました(^^)。

画像
こちらは先月の作品です。
クリスマスに向けての作品でした☆彡。

11月に作成するので、1ヶ月程飾れてオススメです。

季節に合わせた絵を揃えて、毎月第3火曜日に
萩山にある「くらりす」
さんで開催しています。
一回完結ですので、都合の付く時だけの参加でも大丈夫です。
是非、お待ちしています!。

やり残した事

2014年12月12日
先月は、後半ずっと風邪をひいてしまいまして
何もやる気が起きず、あっという間に1ヶ月が過ぎて
しまいました(ーー;)

今年も、数えてみたら3週間をきっていて、
ビックリしているところです。

この年末にきて最近感じているのは、何か流れが
変わってきている⁉︎かも…という事です。
そしてその流れというのは、気付いている気付いていないに
かかわらず、いつの時も自分が望んでいる方へ進む様に動いて
いくんだろうなと、感じます。

正直なところ、私は意外と飽き性な部分や面倒くさがりな
部分を持ち合わせていて、秋にやってみようと思っていたこと
があったんですが、結局手付かずのまま
冬になってしまいました(^^;;。

皆さんは、今年やり残した事はありませんか?。

私は、そのやり残した事を来年の課題にして飛躍⁉︎するか、
または、今の流れに乗って新たなドキドキ、ワクワクを
新たに見つけるか、残りの日々で塾考したいと思っています。