サイトマップ
RSS

個展 〜美晴〜

2015年01月24日
以前紹介した書家の美晴さんの個展に、武蔵関まで行ってきました。

作品数は多くなく、今回カフェでの展示だったんですが、
お店の雰囲気を壊さない感じで馴染んでいてステキでした(^^)。
画像
画像
美晴さんがお店にいる時は、筆跡診断が受けられますよ!。

お近くの方は、一度是非どうぞ☆彡。


River Cafe
http://river.cafe.coocan.jp/index.html

今回の見本画は、昨年生徒さんからのリクエストのあった、
ユニコーンを題材にしたオリジナル作品です。
画像
ユニコーンのステンシル(型紙)を作るのが難しかった
ようですが、お二人とも素敵な作品に仕上がりましたよ!。
画像

絵の苦手な方も、簡単にステキに仕上げることが出来ます(^^)。
額に入れて、自分が描いた作品をプレゼントしても喜ばれます。

萩山の「くらりす」さんで、第3火曜日10〜12お教室を
開催していますので、ご参加、お待ちしております☆彡。

パステル画

2015年01月13日
久しぶりにワンセルフインターナショナルで、パステル和アートの
勉強をして来ました!。
画像
明るい色味の絵が目に入り、3枚の作品の完成です(^^)。
「ワンセルフ天使」の絵では、顔がなんだか自分に似ている
ような気がしてしまい、その事を先生に伝えると
自分の顔か、母親に似るっていうわよ。」と先生が
仰っていました(^^;;。

あっという間の3時間半。心がスッキリして、
気持ちがいい感じです。
私のストレス発散の場でもあります(^ ^)。

くらりすさんでのお教室で、また提供させて頂きますので
楽しみにしていて下さいね。

明けましておめでとうございます❗️。

年末は実家に帰り、今回は長野に足を伸ばして来ました。
画像
元旦は、諏訪神社に参拝し、次の日は、
画像
碌山美術館、
画像
松本城へ。

今回、碌山美術館という場所を知り、荻原守衛という
アーティストの存在を知りました。
そして、狭い展示室に幾つもの作品があり、迫力満点でした。
30歳の若さで逝ってしまった守衛。
たった3年程の間に作り上げた、彫刻作品の数々。
どれも存在感に溢れ、美しく、あまり彫刻に興味が無かった
私ですが、また訪れたい場所にの一つになりました(^^)。


私は3日から仕事初めでしたが、年末年始を普通に仕事を
していた方も多かったと思います。
もちろん、今の職場も稼働していましたので、
皆さんありがとう!という気持ちです。

慌しく過ぎたお正月休みでしたが、結構充実していました(^-^)。


諏訪神社で引いたおみくじはでしたが、
する事なす事皆幸の種となる嬉しい運とありました!。

良い一年になりそうで、ワクワクしています。
6割ぐらいの人は、初詣で願った事を大抵忘れているそうですが、
今一度、私も今年の課題や目標を考えてより良い一年に
していきたいと思います。