サイトマップ
RSS
梅雨明けして、暑い日が続いていますね。
すでにバテ気味なんですが、皆さんは如何でしょうか?。
私は、食事をするのも作るのも、面倒な感じになって
しまってます(>_<)。


本日のくらりすさんでのパステルは、涼しげな絵に
仕上がってますよ。
画像
来月も8/18の第3火曜日に開催しますので、
夏休み中のお子さんも是非お待ちしております!。

変化の時⁈

2015年07月14日
来月から環境が変わることになり、2度と戻る事はないと
思っていた美容の世界に戻る事になりました(^^;;。

完全に離れて丸4年、自分が一番驚いてます。

介護の方は、施設で働く経験も出来たし、少しお休みです。

これで良いのか⁈と自問自答しつつ、「面白そう!」と、
私のアンテナに引っかかる限り、今後も色々
やっていくのかもしれません。

その中で、勉強する事や気付く事を沢山経験するのも、
良いのかなと前向きに考えています。


今日は、ダライ・ラマ14世のドキュメンタリーを観に
渋谷まで行って来ました。
画像
画像
言葉の一言一言に重みがあり、そしてやさしさにあふれ、
なおかつユーモアも持ち合わせ、とても
チャーミングな方にみえました。
ダライ・ラマ14世が話される映像を観る機会も、
今まで殆どなく過ごしてきたので、今回は
とてもいい機会になりましたよ。

仏教という視点から、興味を持って今回観に行ったのですが、
生きる上での智慧」を授けてくれる仏教を、子供の頃から
勉強するチャンスがあると、きっと現代社会を生きるのに
手助けとなる
のにな…と改めて思い、考える事も沢山ありました。

ダライ・ラマ14世の存在を知ったのは、
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
という映画だったのですが、改めてまた観たくなったので、
近々借りてこようと思います(^^)。