サイトマップ
RSS

ご褒美⁉︎

2015年08月25日
前回のブログからこの2週間、怒涛のように過ぎ去り、
まだ今週も落ち着かなそうです。
「ゆっくり眠りたい。」という願望は、
来週ようやく叶うでしょうか(^^;;。

今夜は、仕事を早上がりにしてもらえたので、
自分にリフレッシュな時間を作ることが出来ました。
日本橋で、ギャラリストのお友達と夕食を共にしてお喋り…。
画像
かにめしです(^o^)。これとカニたっぷりの茶碗蒸し
も頂きました!。

忙しい方なので、いつもゆっくり話せる機会があまり
ないんですが、とっても素敵なお姉さんです。
もうすぐ仕事で、アメリカとカナダに行かれるそうですが、
いつも笑顔で優しく迎え入れてくれる、器の大きな方なんです。

今日は、美味しいご飯とたくさんのパワーを頂き、
充実した時間が過ごせました!。
今週もうひと頑張り、出来そうな気がしてきましたよ(^^)。

先月もお伝えしましたが、しばらく介護職をお休みして、
21日から美容師に戻る事になりました(^^;;。
昔の同僚が、カラーサロンをオープンする事になり
手伝う事になったんです。

先月で派遣を辞めたので、3週間は自由な時間と
なったわけですが、これまた色々な予定が
目まぐるしく入り、バタバタと過ごしております。

ここ最近面白いなと感じるのは、いい意味でも
悪い意味でも、物事が終わるタイミングで
スタートする話が来るという事です。
自由な時間が出来たと思ったら、その時間に
しなければならない用事が入ったりという風に…。

今、何かの流れに乗っている感じがしていて、
「全ては上手く回ってるよ!。」と、
誰かに言われているようにも思います。


突然なんですが、私は以前やり残した事が1つあります。
それがまた浮上してきているのですが、「今の私なら、
その事を上手くこなせるかもしれない…。」と感じているので、頑張って向き合ってみようと考えているところです。

ようやく、残りの課題に取り掛かる感じでしょうか。
その事がある程度メドがついて、落ち着いてきたら、
きっとこの先何があっても生きて行けるんだろうなと、
思える気がしています。

何年掛かるか、わかりませんけどね(o^^o)…。


私は、毎年だいたいこの時期に大きな変化がありますが、
皆さんは如何ですか?。
1年のサイクルって、それぞれ違うと思うのですが、
それに気付くとちょっと面白いですよ。
今年はこう来たか⁉︎…みたいな、ね!。

五感が喜ぶ2日間

2015年08月01日
昨日今日と、青森に一人旅してきました(≧∇≦)。
実は一昨日、37.9℃まで熱が出たのにもかかわらず、
薬で抑えて強行敢行です(^^;;。
正直今も喉が痛いのですが、まだ、新幹線の中です。

今回の目的は、ずっと行きたかった青森県立美術館の
あおもり犬」と、十和田現代美術館の「BIG WOMAN」を
観に行くことでした。
大きな大きなこれらの作品。
BIG WOMANは、とても精巧で今にも動き出しそうで、ゆっくり時間をかけて肌の色、質感、シワなど観てきました。
学芸員の方に聞いたのですが、4mあるんだそうです。
モデルになった方はいないそうなんですが、結婚指輪を
していました。
画像
画像
そして、知っていて日程をくんだわけではなかったんですが、
県立美術館で「PHASE 2015 カンパニー: ニッポン・
北のヒミツ」が本日から開催されていて、カンパニー
お二人とディレクターの奈良美智さん
トークショーを拝見する事が出来たので、個人的には
大満足なんです。

ねぶた祭りを観てこないなんて…という声もありましたが、
昨年の優秀作品は、観てきましたよ。
日本の大事な伝統ですもんね。
間近くでゆっくり見る事が出来て、これも立派なアートだ!と、
感じました。
360度ぐるりと素晴らしい作品でした。
画像
でも、まだまだ青森への興味は尽きなくて、
奥入瀬、白神山地、地元ご飯、温泉と盛り沢山あり、
必ずまた行きたい!場所の一つです。

でも、少しだけ地元ご飯食べました。
B級グルメの十和田のバラ焼きに、海の幸、リンゴたっぷりの
カレーライス(笑)です。
画像
夏休み取らないで、私だけ行かせてくれた旦那さんに、
感謝の2日間。
ありがとう!の、気持ちでいっぱいです(^^)。