サイトマップ

贅沢な時間

2015年09月30日
28〜30日と、実家に帰っていました。
今、帰りの電車の中です。

初日は、旧友にパステルアートに挑戦して
もらったのですが、指で描く事も新鮮だったようで、
喜んでいました。
絵を描くことは、私より上手な彼女。
細かい事が好きで、センスが良いので、きっと私より
すぐ上手になりそうです(^^;;。

そして昨日は、以前から気になっていた松本市美術館まで、
母と日帰り旅行。

松本出身の、草間彌生さんの常設作品が
観覧出来るので興味があったのですが、ちょうど10/12迄、
篠山紀信展も企画展示されていたので、
思い切って行って来ました。
お天気も良く、ドライブをするのにも最高でしたよ(^^)。
画像
今日は、実家から15分程にの所にある、完熟農園さんの
ランチバイキングへ姉と母と行き、甥っ子達の顔を
チラッと見て来ました。
中学生の甥っ子には、お正月はまだ少し勝っていましたが
さすがに身長を越されてました。

この1ヶ月結構頑張ったので、ご褒美の充実した
3日間だったかな(≧∇≦)。

来月からは、自分のペースでやって行けそうなので、
少し余裕を持って過ごせるかなと思っています。

スーパームーン

2015年09月27日
今日のお月様は、中秋の名月ですね。
明日は、地球と月が最接近するのが10:46で、
11:51に満月になります。

午前中なので、目で見る事は出来ませんが、明日のその時間、
少し地球と月に想いを馳せてみてはいかがでしょうか⁉︎。

アフリカや欧米では、33年ぶりに皆既月食にも
なるそうですよ!。

明日、アセンションが起きると言っている方もいます。
何か、要らないものを手放したくなったり、
ちょっとした心の変化がある方もいるのではないかなと
思います。

そんな自分を素直に受け入れ、見つめなおすのにも
いいチャンスですよ(^^)。

今も、明るく大きなお月様が顔を出しています。
空を見てみて下さいね。

今、ここにいる事

2015年09月24日
カラーサロンで働き出して、思うようなお休みを頂けず、
身体が悲鳴を上げつつあります(^^;;。
今週あと数日、どう乗り切るかがカギになるでしょうか。

身体を以前酷使していたので、出来るだけ負担をかけずに
働くということを念頭に、ここ十年を過ごしてきましたが、
整骨院に行ったり、毎日ストレッチをしたり、
誤魔化しながらの日々です。
来月はしっかり休みをもらわないと、やりたいことも
進まないので、このままだと続けられないだろうなと
思っているところです(ー ー;)。

「ナカナカ上手くいかないな。」と思いつつ、
「それはそれで正解。」なんて思ってみたり、
「なるようになるさ!。」と案外本人は、
以外とあっけらかんとしているかもしれません。


これから先も、またきっとワクワクするようなことが
目の前にやってきて、何も考えず飛び込んでしまう…。
飽き性も手伝って、その繰り返しかもしれません(笑)。

そんな私をいつも何も言わず、見守っててくれる旦那さん。
それが許される環境にいることに感謝し、
色々な経験と、出会いを求めて、これからも
出来る限り自分の人生を楽しみたいなと思っています!。

暮らしを楽しむ手しごと市

2015年09月09日
昨年に引き続き、暮らしを楽しむ手しごと市に今年も
参加させていただく事になりました。

前回は、カラーセラピーだったのですが、
今回はパステルアートでの参加です。
画像
パステルを使っての、ポストカード作りです!。

おヒマの方は、是非お越し下さい(^o^)。