サイトマップ

彩りの2日間

2015年10月20日
昨日は、目黒雅叙園の百段階段を一度観てみたい
と思っていたので、行って来ました。
階段や各部屋の天井画、梁の螺鈿細工等、それにお花と
見応え充分で、何処から何を観たらいいか判らなくなるほど…。
お部屋は、花の香りで満たされ癒されました(≧∇≦)。

そして特設⁉︎ショップを覗いたら、生カーリィに遭遇。目と目が合って笑顔を交わしてしまいました(^^;;。
画像
都の文化財指定されている程なので、行かれた事のない方は、
一度は是非行ってみて下さいね。


本日は、今月のくらりすさんのイベントで、
ポストカード作りに参加して下さったOさんと、
先日知人から紹介して頂いたTさんが、
お教室に参加下さいました。

秋らしい雰囲気の作品が、仕上がりましたよ!。
画像
来月も、第3火曜日に開催致します。
クリスマスに向けた絵を用意して、お待ちしています(^^)。

おでかけ

2015年10月10日

昨日は、国際福祉機器展へ国際展示場まで行ってきました。
画像
2,3年前に行った以来久しぶりだったのですが、
前回ゆっくり見ることが出来なかったので、
今回は時間を取って周って来ました。

介護に必要な商品を色々見ることが出来るのですが、
少しずつ進化していますので、たまに覗くと
新しい発見があり、利用者の方にアドバイスも
出来るので、毎年ではなくても行きたいと思いました。

後、以前にもブログで紹介した筆跡診断士であり、
書家の美晴さんの個展にも、お邪魔しました。
今回は羊毛作家の中丸みどりさんとコラボレーションで、
宮沢賢治の世界観が詰まった、ステキな個展でしたよ(^^)。
画像
12日まで、吉祥寺のmonoギャラリーで開催しています!。

ポストカード作り

2015年10月02日
本日は、以前紹介した「暮らしを楽しむ手しごと市」に
参加させて頂きました。
画像
開始前に、1枚撮ってもらいましたよ(^^)。
ポストカード作りに参加して下さった方の写真を、
すっかり撮り忘れてしまいましたが、皆さんに「楽しかった。」と言って頂け(^^;;。
画像
全体では400名以上の来客があり、今年も大盛況でした!。

御参加して下さった方々、本日はありがとうございました☆。