サイトマップ

今が大事!

2016年02月27日
昨夜テレビで、ファションデザイナーの
コシノジュンコさんが出演していた番組を
見たのですが、年齢を重ねても精力的に活躍されている姿に感動しました。

インタビューされている方が、
「忙しくされていて、疲れませんか?。」
の問いに、キョトンとされた後、
「同じ事を繰り返している方が疲れます。
新しい事は、疲れません。」
と答えていらっしゃいました。

興味がある事、楽しいと思える事をしている時は、
疲れより、充実感の方が勝りますよね。
ドーパミンが出て、疲れ知らずという感じでしょうか(^^)。

そして、
将来を考えた時、今が一番若いんだから、
やれる事は今やらないと
。」
というふうに仰っていたのが、印象的で、
「ごもっとも!。」と、思わず言いそうになりました。

なんだか、背中を押された感じで、力をもらいました。

花粉症の症状が出始め、煩わしい日々ですが、
動き出さないといけませんね^^;。

パーソナルカラー講座

2016年02月26日
昨日は、久しぶりに^^;パーソナルカラー講座のレッスンを
させて頂きました。

羽村からお越しのKさん。
今年の春から、新社会人になるそうです。

これからのお洋服選びや、メイク選びなどに
活用したいとのことでした。

自己プロデュースするにあたり、パーソナルカラーを
知っていると何かと役に立つと思います。

少しでも気になる方は、是非一度勉強してみる事を
オススメします(^^)。


ご希望の方は、ご都合に合わせる事が出来ますので、
ご連絡下さいね。

お待ち致しております!。

パステルアート

2016年02月16日
本日は、萩山のくらりすさんで、パステル和アートのレッスンでした。

画像
メジロと梅、ハート(バレンタイン)、ひな祭りの作品です。

2ヶ月ごと、見本画が変わります。
季節を感じられる作品もありますので、楽しめると思います。

毎月、第3火曜日に開催しています。
毎回完結ですので、お時間があう時に、お気軽にご参加下さい(^^)。

心理学入門⁉︎

2016年02月08日
NHKの番組で、「100分de名著」というのがあるのですが、
その番組で今月は、アドラーについて取り上げられています。
画像
フロイト、ユングと並ぶ「心理学の三大巨頭」の一人として
知られるアルフレッド・アドラー
TCカラーセラピスト講座でも、ほんの少しふれていますが、
この機会に、少し勉強してみるのはオススメです。

水曜日20:00〜、判りやすい内容で勉強出来ますよ(^^)。