サイトマップ

お花見

2016年03月31日
今年は、26日の火曜日に六義園まで桜を見に行って来ました!。

眺めながら、地元山梨にある、北杜市の神代桜
どちらが大きいのかなぁ、なんて思い返していました。
画像
帰りには、旦那さんの地元の同級生のご主人のお店である
新宿にある「みつや」さんで、美味しいご飯を
頂いて帰りました。
毎回、新鮮で美味しいお料理が楽しめるんです。
画像
至福の時でした♬。

そして今日は、お買い物もあり吉祥寺へ。
まだ七分咲きぐらいで、満開ではなかったんですが、
やはり春休みだけあって、凄い人で、
なおかつ海外の方々も、結構いらっしゃいました。
画像

今年も、もう3ヶ月が過ぎましたが、ここ数年は
桜が咲くと、改めてスタートをきる気分になります。

買うつもりはなかったんですが、黄色いカーディガン
生まれて初めて(^^;;買ってしまいました。

そして今ブログを書きながら、今年は勉強の年だと、年始に考えていた事を思い出しました。
そう、黄色は知識に関連する色なんです。

おもしろいですよね〜(^^)。

(正)インストラクターになりました!

2016年03月22日
今までは、準インストラクターとして活動してきたのですが、
パステル和(NAGOMI)アートの新たな一歩として、
先週新たに講座を受けてきました。

そして早速、立派な修了証が届きました!。
画像
これからご希望があれば、和アートのインストラクターを
輩出する講座を、開講させて頂けます(^^)。


気持ちも新たに、頑張ります。

TCカラーセラピスト講座

2016年03月21日
昨日は、カラーセラピスト講座でした。

場所は自宅の一角で行っていて、スペースが狭く、
実は最大でも2人が限界です(^_^;)。

ほぼマンツーマンレッスンになる事が多く、
本日もご予約はお一人でしたが、生徒さんからすると、
気軽に質問等しやすいようです。


週末起業を目指して活動されているSさん。
カラーセラピーを、メニューに入れて行きたいとの事でした。
画像
週末起業や、イマドキの婚活事情等、色々な
お話を伺い、私も勉強になりました(^^)。


講座などをさせて頂いて、生徒さんとの会話の中で、
色々な考えや、思い、新しい情報等、
毎回勉強になる事も多く、いつも楽しんで
させて頂いています♬。


TCカラーセラピスト講座

3/27, 4/10, 24, 29 (日) 10〜16

似合う色とは…

2016年03月17日
今日は、暖かく気持ちの良いお天気になりましたね。
春服を着て外出しています♬。
お手軽に、パン屋さんでコーヒーとパンでランチです。
来週は、桜も見頃を迎えそうですね。
今度は、ふらふらっと吉祥寺辺りに出没予定です(^^)。



昨日は、パーソナルカラー診断のご予約を頂きました。

Sさんは、ちょうどヘアカラーをするタイミングなので、
いい機会だと思い、今回予約を入れたとのことでした。
春タイプの方でしたので、ヘアーは、黄色、
オレンジ系がお似合いになるかと思います。


パーソナルカラーは、大きく分けて4タイプに分けられます。
最近は、16,18タイプと分類されたりしているようですが、
細かいほど、似合うか色も限定されてきます。

4タイプの分類だと、あまり合わない色味も出てきますが、
最終的に、どう自己プロデュースしていくかが
大切になっていきます。

4タイプの場合、季節の春夏秋冬の4つに
あてはめていくのですが、それぞれ季節の
イメージワードに当てはまるものが、
その人自身のイメージに例えられます。

例えば、
春…キュート、快活、
夏…エレガント、清楚
秋…ゴージャス、シック
冬…ドラマティック、シャープ 等

ちなみに性格も、四季に習って分類されるとも
言われています。
最終的には、それらを踏まえ、どう自己プロデュース
していくかが大切になっていくんですね。


パーソナルカラーを知る事は、自分自身を知る事にも
なります。
何気に奥が、深いんですよ!。

パステルアート

2016年03月15日
本日は、パステル和アートの教室の日でした。
画像
3,4月の作品は、春を迎え、色が飛び交います。
桜の季節でもあるので、ピンクが多いでしょうか(^^)。
画像
来月は、4/19(火)萩山の「くらりす」さんで行います。
単発でも大丈夫ですので、お待ちしております!。

最近は…

2016年03月10日
3月に入り、暖かい日も出てきました。
来週辺りから、少しずつ暖かい日が増えていくようですね。

新たなスタートが始まるこの季節、
色々な花が咲いたり、木々が芽吹いたりして好きなんですが、
花粉症の私はちょっと憂鬱でもあります^^;。


先月は風邪をひいたりして、ダラダラと
寝てしまう事が多かったのですが、今月は何かと予定が入り、
ちょこちょこ活動しています。

今月は、美容師モードのスイッチが押されている感じで、
セットやカットをする機会が多いですね(^^)。


花粉症に負けず、このままフットワークを軽くして
動いていきたいところです。


今度の日曜日は、パステル和アートの正インストラクターの
勉強に行ってきます!。

楽しんできたいと思います♬。