サイトマップ

TCカラーセラピスト講座

2016年05月22日
本日は、カラーセラピスト講座を開催させて頂きました。
またもや、マンツーマンレッスンになってしまいましたが、
「リラックスして受けられて良かった。」とのお言葉を、
Oさんから頂戴し、ホッとしているところです(^^)。

最近仕事をセーブして、自分の時間が取れるようになったので、
興味のあった色彩心理を学びたいと思い、
受講されたとのことでした。
画像
講座の中でセッションの練習をしますので、する側でなく、
してもらう側に立つことも経験して頂いております。
カラーセラピーを受けたことのない方は、
そこで改めてカラーセラピーの凄さを体感したり、
してもらう側(クライアント)にたった時の気持ちが、
理解出来ます。


Oさんは受講後、内容が濃い分「良い意味でもう少し掘り下げて
勉強してみたい。」と感じられたようです。


興味のある方は、お茶とお菓子♫を用意して
お待ちしておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

今月のパステル

2016年05月11日
5,6月は、第2週目に変更して、パステルの教室を
させて頂いていますので、昨日が開催日でした。

参加者のOさんは、押し花も習っているそうなんですが、
先月描いたものを参考に、押し花とパステルの絵で
作品を創ったと持って来て下さいました。
画像
可愛く、素敵に仕上がっていて、感激してしまいました(≧∇≦)。
Oさんの世界が広がっていくのがとても嬉しく、
私の励みになりました。

画像
昨日の教室の作品は、こんな感じです!。


来月も、第2火曜日に変更になりますので、
6月14日(火)となります。

お一人分空きがありますので、
是非、ご参加お待ちしております(^^)。

私のGW

2016年05月07日
皆さんGWは、どのように過ごされているでしょうか?。

今日もお出かけ日和になりましたね。
GWは混んでるイメージなので、社会人になってから、
一度も遠出したことがなかったのですが、
今乗ってる特急電車は、案外空いていました。

今日から3日間、山梨の実家で過ごす予定です。
お正月は、一泊しかせずバタバタして帰った為、
同級生に会ったり、母の日が近いので、
お花でも実家の母にプレゼントしようと思っています(^^)。

甲府まで、親友がお迎えに来てくれます。
本来、甲府から3,40分電車か車だとかかるので、
凄く有難いんです。ある意味贅沢ですよね。

待っててくれる人がいるって、幸せです♫。