サイトマップ

今月のパステル和アート

2016年08月23日
私達にたくさんの感動を与えてくれたオリンピックが
終わり、気付いたら8月も後半(^_^;)。

皆さん、色々な楽しい夏を、
過ごされてきたことと思います。

今年は、実家に帰ったり、主人の実家(千葉)の
お墓参りに行ったのですが、
今回、房総方面まで知らない街を車で走り、
とても新鮮で楽しかったです。

初めて体験することというのは、
なんでも楽しいなぁ、と思いながら、
目の前の移りゆく景色を眺めていました。


ところで今日は、萩山のくらりすさんでの、
パステル和アートのお教室日でした。
今日の作品はこちら。
画像
夏の楽しさが伝わってくるような、感じですね。

来月は、9/20(火)です!。
是非、お待ちしております(^^)。

夏を楽しむ為に…

2016年08月08日
梅雨明けしてから、暑い日が続いてますね。
みなさんバテていませんか?。

日中はのぼせてしまう感じになってしまうので、
私は、もうエアコンなしではいられないです(^_^;)。


熱中症にならないように、「水分を摂りましょう!。」と
よく聞きますが、激しいスポーツをされたり、
汗を沢山かくようなお仕事の方以外は、
お水で充分なんだそうです。

日本人は、1日の塩分の摂取量が目安量を超えている方が
ほとんどで、それなのに塩分を含んだものを摂ると、
身体の塩分濃度が高くなってしまうのでより水分を必要とするそうです。

スポーツ飲料も、実は売っている商品を倍に薄める方が、
身体にいいと良く聞きます。
たしか身体に素早く吸収する適切濃度より、濃いらしいとか…。


夏バテも、自律神経の乱れが原因といわれます。

胃腸が弱り気味の方は、内臓もケアしながら自律神経の
方も考えていったりして、自分の身体にあったケアを
見つけることが大切ですよね。


まだ、残りの夏を楽しめるように、
身体の声を聞いてあげましょうね(^O^)/。