サイトマップ

工作

2016年09月28日
最近街を歩いていると、金木犀のいい香りが漂ってきます。
今日は、蒸し暑かったどすけど、
もう少しで9月も終わり、秋突入ですね〜(^^)。


秋、冬と、何かしら創りたくなって、
工作する事があるのですが、今年はお花です。

5,6年前に、独学でブリザーブドフラワーの
アレンジメントを作って、友達にプレゼントしていたんですが、
今回は、ケースや容器に入れただけの簡単アレンジです。
画像
固定もせず入れただけ…。
ナカナカ乱暴ですが(^_^;)、自己満足してます。
どうでしょう⁉︎。

プロの方から見たら、ご意見あるかと思いますが、
受け付けませんのであしからず(笑)。

本日のパステル和アート

2016年09月20日
本日は雨の中、パステル和アートのお教室に、
3人の方が来て下さいました。

朝から少し肌寒い感じだったからでしょうか、
秋めいた落ち着いた色使いで、皆さん描いていました。
画像
十五夜は終わってしまいましたが、満月とウサギ、可愛いですね。
画像
こちらは、くらりすさんで購入出来る、
アトリエ コナフェさんのクッキーです。
ある時は必ず2種類くらい買って来るのですが、
素材にこだわって作られていて、いつも美味しく
頂いています(^^)。


来月も、第3火曜日(10/18)に開催します。
是非、お待ちしております!。

毎年恒例⁉︎

2016年09月04日
毎年恒例になりつつある、暮らしを楽しむ手しごと市
今年も参加します。
今回も、ルネ小平で、10月5日(水)10:30〜16:00行われます。
画像
萩山のくらりすさんで、毎月パステル和アートの
教室を開催させて頂いていますが、そのつながりで、
パステルでポストカード作りをする
ワークショップで参加します。
今回は、こんな感じで用意しました。
画像
それほど大きな会場ではないのですが、イロイロな
作家さん方の作品があって、楽しめますよ(^^)。

西武線沿線の皆さま、是非、お誘い合わせの上
お越し下さい!。