サイトマップ

芸術の秋⁈

2016年11月20日
今年は、日本各地でトリエンナーレや、
芸術祭が行われています。

先月は、埼玉県のトリエンナーレへ足を運び、
今月前半は、茨城県へ一泊で行ってきました。

埼玉では今年初めての開催で、友達に聞いたら、
埼玉県民の方が以外と知らないみたいでした。
目を引く作品も幾つかあり、無料開催の中、
頑張ってた印象です。
画像画像
茨城では、近年の傾向である、
アートと科学の融合した作品が、気になりました。
山側と海側でてんこ盛りの芸術祭で、一泊では、
半分位しか見てまわれませんでした。
しかし今回、岡倉天心を知る機会にもなり、
充実した時間が持てました(^ ^)。
画像画像
茨城の芸術祭は、確か今日が最終日。
観れなかった作品があった事は心残りですが、
心の栄養タンク、満タンです!。

本日のパステル和アート

2016年11月08日
今月は、第2火曜日の開催になりました。

珍しく、3名の参加者が、全員同じ見本画の作品を
選び、下のような感じに仕上がりました。
画像
来月も、第2火曜日(12/13)に変更になります。
まだ、2席程空きがありますので、ご興味がある方は
是非お待ち致しております。

来月は、年賀状に使える作品も用意しています(^ ^)。