サイトマップ

今月のパステル和アート

2016年12月17日
今月も、第二火曜日の開催となったパステル和アートですが、
残念ながら参加者がお一人のみになってしまいました。
やはり、何かと師走はみなさん忙しいようですね。

毎年12月は、年賀状の見本を創っての開催です。
画像
今回の写真は、見本画になります。

来年は、酉年ですね。実際にこの中の絵を印刷して、
私自身も年賀状を書きます(^^)。


来年1月は通常に戻り、第三火曜日(1/17)の開催に
なりますので、よろしくお願いします!。

マンツーマン講座

2016年12月01日
今月で、今年も最後の月となりました。
何かと気忙しくなりますね。
インフルエンザも流行り出しましたので、
皆さん気をつけていきましょう。

ところで先日は、マンツーマンの
カラーセラピスト講座を開催しました。

本来なら他に受講者がいた方が、
相モデルのレッスンをするので、
勉強になるのかなと思いますが、
マンツーマンなので、受講生のお相手は、
当然私になります(^_^;)。
画像
それなので、先生っぽくなくなって
しまうのですが、考えた末、
気取らず本気の悩み(⁈)を話すようにしています。
それがいいか悪いか判りませんが、
そうしないと、受講生は感覚が掴めないと
思うからです。

そんな中で、マンツーマンの利点は、
受講生が質問し易いのかなと、毎回感じます。
ちょっとした事でも、他人の目を気にせず
疑問を投げかけられるのかもしれません。


今月は、11,25日(日)の開催予定です。
是非、興味のある方は、お待ちしております!。