サイトマップ

本日のパステル和アート

2017年01月17日
本日は、今年初めてのパステルの教室でした。

いつもの3名の方が集まって下さいました(^^)。
画像
新作のペンギンは少し時間がかかるのですが、
他の絵は簡単なので、時間内に2種類仕上げられました。

いつも絵を描き終わった後は、毎回くらりすさんの方で
お茶を出していただけるので、少しおしゃべりタイムに
なります。

ちょっとした情報交換をした後は、帰られる方もいたり、
店内を物色してお買い物したり…。


こんな感じでやっています。
次回は2/21です!。
一回だけの参加でも大丈夫なので、興味のある方は
是非お待ちしております♫。

アドラー心理学

2017年01月15日
アドラー心理学の考え方を取り入れたドラマが、
先週から始まりました。
その名も、「嫌われる勇気」です。

去年の始め頃、アドラー心理学の事をブログでも
少しだけ取り上げましたが、ここ数年特に注目されていますね。

まだ、どんな風にドラマ自体も展開されていくか
わからないのでなんとも言えませんが、
ドラマを観ながら、自分自身と照らし合わせてみるのも
良さそうです。

主人公の様に、我道を行くというあそこまでの個性は
強すぎですが、必要のないものは手放す事が大切と、
気付かせてくれるキッカケになるかもしれません。

目標⁈

2017年01月04日
あけましておめでとうございます!。
新しい年を迎えて、皆様いかがお過ごしでしょうか?。

私は、新年から富士山を堪能しておりました。
画像
山中湖から見た富士山。
画像
こちらは、御殿場からの富士山(裏富士)です。
不思議と見飽きないですね。

今年は、どんな年にして行こうか…。
思い悩む間に、数日が過ぎてしまいました。
今日からお仕事の方も多いですね。
私も活動し始めていますが、
頭の中を今一度整理して、今年一年の目標を
決めたいと思います(^^;)。