サイトマップ

ヤドリギ

2017年04月17日
昨日から一泊で、実家に帰った際友達に教えて貰ったのですが、
皆さんヤドリギ(宿り木)って、ご存知ですか?。
私は、今回初めて知りました。

寄生木といわれるもので、鳥が運んで来たタネが、
桜の木で発芽したものです。
画像
長い時間をかけてゆっくりと生長し、
寄生先の植物を枯らさずに共存するそうですが、
なかなかの大きさですよね。

海外では、古くから神聖なパワーをもつ
縁起のよい植物として、
色々なステキな伝説と花言葉とともに
知られているようです。

友達曰く、あまり見かけないものなので、
みつけられるとちょっとラッキーらしい…とのこと。

幸せのお裾分けでした(^^)。

今年の桜

2017年04月12日
今年は、旦那さんとの都合も合わず、
一人で家の近くにある公園でのお花見でした。

歩いて15分程の所です。
画像
ちょうど1週間前は、こんな感じでした。
そして今日…。
画像
どうかな⁉︎と、思いながらもう一度チャレンジしたら、
綺麗にまだ見ることができました(^^)。
画像

お天気が良く、桜と空のコントラストがキレイで
こうでなくっちゃ♫と、思いながら眺めてきました。

昨日、京都の二条城で夜桜とプロジェクションマッピングの
映像をテレビで見ましたが、とっても素敵でした。
実際見たらもっと凄いんだろうなぁ…。

桜の時期に訪れたことがないので、一度春に行って見たいですね。

本日のパステル和アート

2017年03月21日
本日は、くらりすさんでの教室開催でした。

今回は、雨の中お越し頂いたOさんと
マンツーマンレッスンでした。
画像
ゆったりとした気分で、のんびり春を堪能⁈
出来たでしょうか(^^)。


今年は、平年より5日早い開花となった東京の桜。
長めに楽しめそう!と、ニュースで言っていました。
何回も、お花見出来そうですね(*^^*)。

パステル和アートinマナブリス

2017年03月19日
本日は、品川にあるマナブリスさんで、パステル和アートの
教室を開催させていただきました。
画像
大阪から参加のHさんと、横浜からお越しのNさん。

楽しかった。
初めてなので難しく感じた。など…、

の感想をいただきましたが、お二人とも
初めてのパステルアートだったそうですが、
上手に仕上げられていました。
画像


明後日は、萩山で開催予定です。
興味のある方は、是非ご参加お待ちしております!。

今月のパステル和アート

2017年02月22日
昨日は、萩山でパステル和アートの教室でした。
普段から絵を描いているというYさんが、初参加となり、
計4名での開催となりました。

和アートでは、15×15の画用紙で描く作品が基本ですが、
Jewel heartでは、長方形の画用紙での作品も用意しています。
画像
ところで今月7日の林修先生の特番で、
パステル和アートが紹介され、都内で活動されている
畑先生という方が、ご出演されていました。
その影響で、このHPの閲覧数も伸びていました(^_^;)。


来月も、くらりすさんでは第3火曜日(3/21)に
開催させて頂きます!。
是非、ご参加お待ちしております。

<< 前の5件 | 次の5件 >>